阪大工学部の散歩道へようこそ!

このブログは、正真正銘の阪大工学部の教職員・学生が記事を投稿しているページです。
このブログを通じて、阪大工学部では毎日どんな事が起こっているのか、阪大工学部の人たちはどんな事を考えているのか、など「生の阪大工学部」を知って頂きたいと思っています。
ご投稿、コメントをお考えの方はお手数ですが、下記のアドレスまで投稿内容を送信してください。
まだまだ成長途中のブログですので、みなさまの暖かいご声援をお待ちしております。
記事・コメント投稿、要望などはこちらのアドレスまで
→ sanpo@eng.osaka-u(最後に.ac.jpをつける)

大阪大学 工学部/大学院工学研究科についてより詳しい情報を
お求めの方は、公式サイトや facebook、Instagram、Twitterを
ご参照下さい。

🐻ダイエットの話

author : その他   [ 一般 ]
2020.07.11 Saturday 20:34 | - | - | 

みなさんこんにちは🍙工学部応用理工学科2回生のぱすかる🐻です!

 

第33回投稿の今回は、ご飯について語ろうと思います。

 

 

巷では、コロナ太りって言葉があるらしいですね🙄

そうじゃなくても、ずっと前から、幸せ太り(結婚したら太るってやつですね。)って言葉もありますよね🙄

 

 

私、思うんです。

 

 

コロナ太り?

いや、太ったことをコロナのせいにすんなよ。

幸せ太り?

(ごはん作る側だとしたら。)いや、太らんように栄養バランスと量を調節するとこまで含めて造り手の仕事では?

(ごはん作ってもらう側だとしたら。)いや、毎回お腹いっぱい食べてたら、次のご飯のときお腹すかんやん。お腹すいた状態で食べるために腹八分目でやめーな。

 

 

 

RADWIMPSの曲にもあるように。

世界で1番の調味料は、空腹です。これはもう間違いありません。万国共通。老若男女問わず。圧倒的空腹の大勝利であります。

 

 

 

私はご飯が好きです。食べることが好きです。

ご飯が好きだからこそ、ご飯を美味しく食べたいと考えます。

美味しいって思ってるうちにご飯を食べ終えて、(つまり腹八分目)次のご飯を楽しみにするのが1番幸せな食べ方だってことを発見しました。それからは、頑張って8分目にしています。

だって美味しいごはんが食べたいから。

 

 

 

最近は、

・朝起きたら、ポッカレモン大さじ1入りの白湯を飲む。(めっちゃすっぱい。)

・お茶の白湯割をできるだけたくさん飲むようにする。(お水とか白湯が健康に良いってゆうけど。私はお水嫌いなので、お茶を1割ぐらい混ぜて飲んでます笑)

・1日トータルで見て、野菜・タンパク質・キノコをしっかり食べる

ことを気をつけて。

毎日体重計に乗って。

毎晩腹筋して。

ほぼ毎日You Tubeの痩せるダンス30分ぐらいやって。

 

そんでもって、痩せ型な体重をキープしています。(もちろん波はありますが。)

 

 

 

コロナ太りって、動かないのに食べるから発生するんですよね。

お腹すいてないけど、時間だから、みたいな理由でご飯食べてるんですよね。

そうやって食べるごはんって、美味しいですか?

 

 

 

ダイエットって、単に体重を減らす行為じゃないと思います。

ダイエットって、健康で幸せに暮らすために、食を整えることです。自分の身体を大事にするって事です。

 

 

 

 

コロナ太りにお悩みの皆さん。

というか、太ってる方。

自分のことを、もっと大事にしましょう?

一緒に、最高の調味料で美味しご飯を食べましょう!

 

 

それでは、また次回投稿でお会いしましょう!🙌🏻

私は今から、鮭のアラを西京漬けにして冷凍しといたやつを焼いて食べます☺

<< 最後の夏休みについて | main | 実験ノートはちゃんと書きましょう。 >>