阪大工学部の散歩道へようこそ!

このブログは、正真正銘の阪大工学部の教職員・学生が記事を投稿しているページです。
このブログを通じて、阪大工学部では毎日どんな事が起こっているのか、阪大工学部の人たちはどんな事を考えているのか、など「生の阪大工学部」を知って頂きたいと思っています。
ご投稿、コメントをお考えの方はお手数ですが、下記のアドレスまで投稿内容を送信してください。
まだまだ成長途中のブログですので、みなさまの暖かいご声援をお待ちしております。
記事・コメント投稿、要望などはこちらのアドレスまで
→ sanpo@eng.osaka-u(最後に.ac.jpをつける)

大阪大学 工学部/大学院工学研究科についてより詳しい情報をお求めの方は、
右のバナーの公式サイトや facebook、Instagram、Twitterをご参照下さい。

ニノの結婚

author : みーな   [ 一般 ]
2019.11.15 Friday 08:30 | - | trackbacks(0) | 

こんにちは!応用自然科学科2年のみーなです🐰

 

突然ですが、、、国民的人気アイドル、嵐のメンバー

 

ニノの結婚

 

皆さんは一番最初に何で知りましたか??

わたしはサークルの後輩のインスタのストーリーでした。嵐のファンクラブのメールのスクショで"いやな予感"と書いてあり、そこで、あれ?もしやと思ってラインニュースを見てもなにもないのでYahooで検索しました笑

なんとも今の時代らしい知り方ですよね。

 

もちろん皆さんの周りでも話題になったのではないでしょうか??もちろん私たちもなりました笑

学科の仲良しグループではみんなそこそこに嵐を知ってるけどそんな大ファンではないので、びっくりしたけど幸せになってほしいね〜というので全員一致でした🥰

それよりも"嵐のメンバー全員に恋人はいるが結婚に至ったのは二宮が初だ"的な記事があって、え、他のメンバーも全員恋人いるの!!びっくり!!!という感想もありました。

 

"結婚"大きなテーマすぎますよね〜

例えば工学部は院に進む人が多いです。院に進んだら、現役でも24歳に卒業。そこから就職して仕事し始めてって考えたら早いですよね〜25歳に結婚したいとか27歳に結婚したいとか人それぞれだとしても、25ならもうすでに将来のパートナーに出会ってるかもしれない。これから新しいコミュニティーがあるとしたら院や研究室、就職先、、、くらいでしょうか?

みんなで将来の話とかすることもあります。高校生のときとは違って、どんどん現実味があります。

どんな職業つきたいか→福利厚生しっかりしてるとこ。

結婚するならいつか→△歳、え、あと何年やん!!

でも結婚するまでに何年か同棲したい?→1年はしたい!!

などなど。リアルですよね〜でもやっぱり女子はこういう話が大好きなので、サークルの友達とか、合宿、高校の友達とかと飲んだりしててもこんな話よく出てくるんです😳

 

大学生の恋愛事情も聞きたいですって??(唐突すぎ笑)

それでは次の記事あたりで書こうかなと思います〜😏

<< 学生主体の古本屋「たのうえ書房」が遂にオープン! | main | 毎日が紅葉狩り🍁? >>