阪大工学部の散歩道へようこそ!

このブログは、正真正銘の阪大工学部の教職員・学生が記事を投稿しているページです。
このブログを通じて、阪大工学部では毎日どんな事が起こっているのか、阪大工学部の人たちはどんな事を考えているのか、など「生の阪大工学部」を知って頂きたいと思っています。
ご投稿、コメントをお考えの方はお手数ですが、下記のアドレスまで投稿内容を送信してください。
まだまだ成長途中のブログですので、みなさまの暖かいご声援をお待ちしております。
記事・コメント投稿、要望などはこちらのアドレスまで
→ sanpo@eng.osaka-u(最後に.ac.jpをつける)

大阪大学 工学部/大学院工学研究科についてより詳しい情報をお求めの方は、
右のバナーの公式サイトや facebook、Instagram、Twitterをご参照下さい。

一人暮らしを始めるときに買わなければよかったもの

author : ミッケ   [ 一般 ]
2018.03.13 Tuesday 16:36 | - | trackbacks(0) | 

 

こんにちは!ミッケです。

 

今回の投稿は、前回の投稿『一人暮らしを始めるときに買わなければよかったもの  戮梁格圓任后まだ,鬚読みになっていないという方、

スマホでお読みの方は、画面中央の「ARCHIVE」の「201803月」を、

パソコンでお読みの方は左側のカレンダーの3/9

それぞれ押していただくと、お読み頂けます。

 

以下本文です。

 

 

プラスチック製の洗濯リング

 

私のは、欄干に吊るす部分が何もしていないのに2年強で折れてしまい、買い替えざるを得なくなってしまいました(洗濯ばさみは勿体ないので取り外しておいたものの、用途なし。絶賛募集中)。

 

では代わりに何を買えばいいのかというと、より丈夫なステンレス製の洗濯リングです。

 

こちらはお値段がプラスチック製の2倍程度します。しかし大学の先輩方を見ていると、大学時代に一人暮らしをしていた人は就職しても大抵一人暮らしをしています。なので長期的に見たら、ステンレス製の方が断然お得です。

 

先日某大手生活雑貨店へ買い物に行った時、たまたま新生活応援コーナーの前を通りかかりました。そこに置いてあったのはステンレス製ではなくプラスチック製の洗濯リング。

 

いつもに増して、できる限り安く済ませたい。

もうこれ以上飛んでいく諭吉を見たくない。

 

春特有の、こんな消費者の弱みに付け込んだお店の戦略(ノД`)・゜・。ぜひ惑わされないで頂きたいと思います。

 

 

…..自分でもこんなに洗濯リングについて語れるとは思っていませんでした。熱くなってしまってすみません。もう洗濯リングの営業で就職します。

 

 

以上より、一人暮らしを始めるときに必要なものを揃えるときの、特に重要なポイントをまとめると

 

・親のアドバイスを何でもかんでも鵜吞みにしない

・長期的スパンで考える

・新生活応援コーナーから何でもかんでも揃えない

 

ですね!

少しでも参考にしていただけたら嬉しく思います。

 

 

それではまたお会いしましょう(‘ω’)

<< 春休みしてます | main | 大阪〜熱海〜横浜 アオハル旅 >>