阪大工学部の散歩道へようこそ!

このブログは、正真正銘の阪大工学部の教職員・学生が記事を投稿しているページです。
このブログを通じて、阪大工学部では毎日どんな事が起こっているのか、阪大工学部の人たちはどんな事を考えているのか、など「生の阪大工学部」を知って頂きたいと思っています。
※ブログ内の修学等に関する情報は必ず公式HP等をご確認ください

大阪大学 工学部/大学院工学研究科についてより詳しい情報を
お求めの方は、公式サイトや facebook、Instagram、Xをご参照下さい。

阪大工学部の帰り道

author : Mt.Guchi   [ 一般 ]
2017.10.03 Tuesday 23:34 | - | trackbacks(0) | 

こんばんは!電子情報工学科2年のMt.Guchiです。

 

夏休みが終わり、久々に大学で講義を受けてきました。

本日は1〜4限みっちりということで、はじめは集中力が持つかどうか不安でしかありませんでしたが、授業が始まるとあっという間でした。

 

・・・さて。今日は久々に吹田キャンパスを訪れたと言うことで、今回の記事では阪大工学部の帰り道である、吹田キャンパス→北千里駅の通学ルートを写真も交えてご紹介したいと思います!

 

 

16:10 4限終了!今日はこの後新しいバイトの面接ということで、この校舎と反対側の工学部食堂で軽食をとります。

 

 

 

16:44 キャンパス脱出!再履バスもお疲れ〜!

 

 

 

16:45 思い返せば二次試験の帰りもこの道でした。この道沿いに二次試験の解答速報を配っている人がいて、意図的に無視したことは今でも覚えています。

 

 

 

16:45 ・・・ここ花粉飛んでんなぁ

 

 

 

16:48 来た。阪大工学部御用達の信号です。赤になるんホンマに早い!そこで、半年間通学で鍛えた技を伝授します。

ヒントは信号機から鳴り響く「ピヨ」です。朝は「ピヨ」5回、夕方は「ピヨ」7回で青だった歩行者信号が点滅し始めます。

しかし、先ほど通ってみると、「ピヨ」がなぜか10回になっていました。国土交通省が信号機をいじくったのでしょうか・・・。

また明日から研究を始めます。

 

 

 

16:49 前の人、絶対道の端っこ歩くゲームしてはりますよね。

 

 

 

16:52 実はこの道、つい先日舗装されたみたい。以前鳥の糞が多くて道が汚かったからかもしれません。すっかり綺麗になったのは喜ばしいのですが、地面がゴム臭い・・・笑 案の定、地元の小学生たちも『ここ臭いな!』と言いながら横を通っていきました。

 

 

 

16:54 やっと北千里駅!通常、改札から教室まで15分ほどです。

 

 

 

16:55 次の電車は16:57発。ってあれ?割とやばい!軽くダッシュ

 

 

 

16:56 ぷはぁ〜間に合いそう♡(はよ行かんかい)

 

 

 

以上、阪大工学部の帰り道でした。

また次回お会いしましょう!

 

<おわり>

<< 東北 | main | USJを混合整数最適化で快適に楽しむ! >>