阪大工学部の散歩道へようこそ!

このブログは、正真正銘の阪大工学部の教職員・学生が記事を投稿しているページです。
このブログを通じて、阪大工学部では毎日どんな事が起こっているのか、阪大工学部の人たちはどんな事を考えているのか、など「生の阪大工学部」を知って頂きたいと思っています。
ご投稿、コメントをお考えの方はお手数ですが、下記のアドレスまで投稿内容を送信してください。
まだまだ成長途中のブログですので、みなさまの暖かいご声援をお待ちしております。
記事・コメント投稿、要望などはこちらのアドレスまで
→ sanpo@eng.osaka-u(最後に.ac.jpをつける)

大阪大学 工学部/大学院工学研究科についてより詳しい情報をお求めの方は、
右のバナーの公式サイトや facebook、Instagram、Twitterをご参照下さい。

上高地

author : じゅんたろう   [ 一般 ]
2017.09.14 Thursday 11:46 | - | trackbacks(0) | 

どうもじゅんたろうです。先週は、長野県の上高地・白馬村・軽井沢に中学の同級生と旅行に行ってきました。16時間一人でドライブ(免許なし&ペーパードライバー多すぎ!!)は非常にしんどかったですが、良い思い出になりました。特に遠方での旅行では、大人数で行くほうが楽しいし交通費も安く済みますね。白骨温泉・畳平・千畳敷カールというところに行きたかったのですが、それは次回に持ち越しにすることにします。

 

さて、インターンシップに行ってきました。非常に疲れました。大学での知識をフル活用しているところも見ることができたし、さらに、幅広い視野も必要で、まだまだ一般教養・知識が不足しているな、と実感しました。しかし、実際社会人の方と話をすることは、非常に良い経験となりました。そろそろ、院試、あるいは就職試験の勉強を開始します。

 

他大学を含め、最近「勉強をしよう」と誘ってくれる人がかなり増えてきました。なかなかうれしいですね。みんなで意識を高めていくと勉強が苦になりません。特に、得意分野を人に教え、苦手分野を人に教わると、新たな視点や知見を得ることができ、自身のレベルが向上します。

 

では今回はこの辺で。

<< 趣味:カメラのすすめ | main | 学会参加 >>