阪大工学部の散歩道へようこそ!

このブログは、正真正銘の阪大工学部の教職員・学生が記事を投稿しているページです。
このブログを通じて、阪大工学部では毎日どんな事が起こっているのか、阪大工学部の人たちはどんな事を考えているのか、など「生の阪大工学部」を知って頂きたいと思っています。
ご投稿、コメントをお考えの方はお手数ですが、下記のアドレスまで投稿内容を送信してください。
まだまだ成長途中のブログですので、みなさまの暖かいご声援をお待ちしております。
記事・コメント投稿、要望などはこちらのアドレスまで
→ sanpo@eng.osaka-u(最後に.ac.jpをつける)

大阪大学 工学部/大学院工学研究科についてより詳しい情報をお求めの方は、右のバナーの公式ページやFacebookページをご参照下さい。

バイトのお話&受験生のみなさんへ🙂

author : すみっコ   [ 一般 ]
2017.09.11 Monday 16:29 | - | trackbacks(0) | 

こんにちは!!

応自1回のすみっコです🐱

暑さも少しはマシになってきましたね😊

 

9月も夏休みというのはいいものです…

登校してる中高生を見ると優越感があります。笑

夏休みとはいっても、

私はバイトを4つかけもちしていて

ほぼ毎日働いてます(´•ω•ˋ)笑

 

いろいろやってみた結果、

やはり塾講が1番楽です😌

塾にもよるので一概に良いとは言えないですが…

座っとけるのが嬉しいです✨

生徒が理解してくれた時の喜びもあります!

 

阪大を目指している高校生さんなら

バイトをしたことがない人も多いと思います。

自分で働いて自分で稼ぐと

少し大人に近付けたような気持ちになれます!

してもらう側からする側になることで

新しい視点を持つことも増えました😌

大学生になったらどんなバイトをしてみたいか、

息抜きにぜひ考えてみてください(-ω-)

 

 

受験生のみなさんは夏休みも終わり、

そろそろ残り時間の少なさに焦っているかもしれません。

夏休み思うように勉強できた、

という人はそんなに多くないはずです。

オススメはここから秋にある大学別の模試に向けて

2次試験対策をどんどん進めていくことです。

どの教科で何割とるか、目標を決めてがんばってください!!

 

工学部志望ならとりあえず数学は100点、理科は70点ずつ、英語は80点ぐらいを

目標にしてみてはどうでしょうか(・ω・)

目標は高めにして損はないと思います💭

センター国語の存在は忘れないようにして、

ここから気合入れて頑張っていきましょう!!

 

それではこのへんで✋

<< 好奇心を殺すな | main | 近況報告 >>