阪大工学部の散歩道へようこそ!

このブログは、正真正銘の阪大工学部の教職員・学生が記事を投稿しているページです。
このブログを通じて、阪大工学部では毎日どんな事が起こっているのか、阪大工学部の人たちはどんな事を考えているのか、など「生の阪大工学部」を知って頂きたいと思っています。
ご投稿、コメントをお考えの方はお手数ですが、下記のアドレスまで投稿内容を送信してください。
まだまだ成長途中のブログですので、みなさまの暖かいご声援をお待ちしております。
記事・コメント投稿、要望などはこちらのアドレスまで
→ sanpo@eng.osaka-u(最後に.ac.jpをつける)

大阪大学 工学部/大学院工学研究科についてより詳しい情報をお求めの方は、
右のバナーの公式サイトや facebook、Instagram、Twitterをご参照下さい。

夏休みですね🍧🌻🍉🍦

author : すみっコ   [ 一般 ]
2017.08.12 Saturday 19:37 | - | trackbacks(0) | 

こんにちは!!

応自1回のすみっコです😊

 

毎日暑いですがお元気でしょうか?

私はもうクーラーがないと

生きていけないみたいです…😇笑

 

さぁ今回は夏休みのお話をしようと思います!

 

まずは高校のときの夏休みからですが、

高1、2のときは部活が基本的に午前練で

午後は遊びに行ったり、課題をやったりしてました。

本気で部活をするのも遊ぶのも楽しかったです😌

勉強も、成績を上げたければ頑張るべきだと思います。

周りとの差を埋める、大きなチャンスですよ✨

 

高3の夏休みは、受験生活の中でも1番しんどい日々でした。

朝から夜まで塾にこもって、立てた計画を崩さないよう

OCの日以外はずっと勉強をしてました。

私は自分で8月の模試で8割取れたら

志望を上げると決めていて、

それは決めていて良かったなと思います。

明確な数字で目標を決めていれば、

そのために何が足りなくて何をすればいいのか、

ということが見えてきて勉強の効率が上がります!

時間があるからといってダラダラ勉強するのは

非効率的だし自分でもしんどいと思うので

ぜひ受験生のみなさん、模試等で目標点を決めましょう( ˘ᵕ˘ )

 

最後に大学生の夏休みです!!

これは今のところ、なんですけど

私はこの1週間休みなしでバイトしてます。笑

みんなの遊んでるtweetとかインスタとかを見て、

うらやましい限りです😐笑

大学生の夏休みは課題もなくて2ヶ月と長いので

やりたいことができるのではないかと思います。

私はとりあえずお金を貯めます( ˙꒳˙ )笑

 

ちなみに大阪大学には基礎セミナーという授業があり、

その中には夏休み数日間だけで終わるものもあるんです!!

私はそういう基礎セミをとっているので

夏休み2日間吹田キャンパスに行きます!!

またその話もできればなと思っております🙂

 

では良い夏休みを¥( ´ω` )/

 

 

<< 大学生活、どうだった? | main | 阪大を楽しむ!〜下宿生活その1〜 >>