阪大工学部の散歩道へようこそ!

このブログは、正真正銘の阪大工学部の教職員・学生が記事を投稿しているページです。
このブログを通じて、阪大工学部では毎日どんな事が起こっているのか、阪大工学部の人たちはどんな事を考えているのか、など「生の阪大工学部」を知って頂きたいと思っています。
ご投稿、コメントをお考えの方はお手数ですが、下記のアドレスまで投稿内容を送信してください。
まだまだ成長途中のブログですので、みなさまの暖かいご声援をお待ちしております。
記事・コメント投稿、要望などはこちらのアドレスまで
→ sanpo@eng.osaka-u(最後に.ac.jpをつける)

大阪大学 工学部/大学院工学研究科についてより詳しい情報をお求めの方は、
右のバナーの公式サイトや facebook、Instagram、Twitterをご参照下さい。

英語を好きになろう( ´ω` )/

author : すみっコ   [ 一般 ]
2017.07.27 Thursday 20:02 | - | trackbacks(0) | 

こんにちは😊

応自1回のすみっコです!!

 

今回は英語について語ろうと思います🙂

みなさんは英語が好きですか?

私の周りには英語の勉強はしたくない、とか

英語は苦手だ、とかゆってる子が

たくさんいるような気がします。

 

理系で物理選択のばりばりのリケジョな私ですが

1番得意な教科は英語です( ˙꒳˙ )

阪大の入試でも、英語が悪かったら

確実に受かっていませんでした…

英語が得意だとメリットがたくさんあります!!

まず、大体の入試で英語は受験科目に含まれます。

中期や後期でも英語なら安定して点を稼げます( ˘ᵕ˘ )

そんなに簡単に英語の実力は落ちないので、

1度身につけておけば軽い復習のみで大丈夫です✨

また、洋楽や洋画を楽しむこともできます🎥笑

まずは英語を好きになりましょう( ੭ ˙ω˙ )੭

 

私が思う、英語の良い勉強法は

とにかく英語に触れること です!!

受験生のときに自分で考えたものなのですが、

勉強しよう✏と机に向かっている時は何の教科のときでも

常に目の前に広げた単語帳を広げてください。

そして問題を解いて疲れたときは

目の前の単語を眺めて楽な勉強に切り替えます。

物理や数学の勉強と比べればめっちゃ楽ですし、

そのおかげで意外と覚えられます('ω')

 

あとは、寝る前に単語帳についてるCDなどを

聞くのもオススメします。

英語をぼーっと聞いてるといい感じで眠たくなるので

寝る前に聞くのは合理的だと思います( ・ω・ )/笑

寝る前の記憶は残りやすいらしいので

昼間に眺めた単語を、夜耳で聞いて復習して、

次の日の昼間も何度かちらちら見れば

それだけである程度単語が頭に残るはずです!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

今回はこのへんにしたいと思います( ˙ᵕ˙ )

Let's enjoy English 🇬🇧🇺🇸

<< 熱力学(1):ファンデルワールスの状態方程式 | main | 踊る右手、踊らないWi-Fi >>